ぶらんでぃぃぃっしゅ
2002年8月18日そんなこんなで、
ファルコムの名作、
ブランディッシュとブランディッシュ2をGET。
ちょっと久々にやってみました・・・!
えーと・・・感想ですか?
ええ。
ヤヴェェよ。コレ。
いぁ・・・
1991年の作品でして。
10年前のゲームなんですよ・・・
PC-9801版で、アナログ8色カラーとかあった時代です。
基本は16色とかの時代・・・
とりあえず、最初はもードットは荒いは絵は荒いはで・・・
違和感ぬぐえなかったんすけどね。
きづいたら、夜が深けて、夜が明けてました。
なんてゆーか・・・止まらないYO!
コレ!
ちなみにオススメの武器は・・・
「素手」です。w
熱いっすよ!
いや、まぢで素手最強なんだってば。
このゲームって、ぶった切れはぶった切るほど、
STR経験値が上がって攻撃力が高くなるんすわ。
で・・・与ダメでなく殴った回数がSTR経験値になるんで、
剣で3発の敵を素手で20発くらい殴ってると、
攻撃力が異常に高くなるんですわ。
BOSS戦、全部瞬殺!
でも、素手だと正面で防御しながらのガチンコ勝負なんざ出来ません。
日が暮れます!
よって、鬼のマウス捌きで、
引き撃ち、横殴り、飛び越えの猛烈格闘戦ですよ!
おかげで指がつりそうです・・・
ちなみに昨今のゲームよりもかなりシビアです。
まー良く死ぬゲームです。
即死罠多数な上に、雑魚敵ですら油断ぶっこくと3発で死にます。
BOSSなんて背後から殴られると即死。
正面から受けても、1発で瀕死ですわ。
でも、30分ごとくらいにオートセーブ入るし、
死ぬ理由が自分のミスやうっかりが原因なんで、
そんなムカつかないのが良い・・・
はー・・・良いバランスぢゃ。
なんつーか・・・昔のゲームは良いね!
今みたく、変に凝ってないし、
何よりも媚びてないのが良い!!
BOSSなんざ10回や20回死ぬのが当たり前みたいな難易度が良い。
ケンカ売ってんのかボケェェェなムズさがステキだ。
今みたく、売れる事を重視したゲームじゃなくて、
面白いを重視したゲームだから良いわー
いやー・・・今晩中にクリアしそうなペースですわ・・・!
はわはわ。
ファルコムの名作、
ブランディッシュとブランディッシュ2をGET。
ちょっと久々にやってみました・・・!
えーと・・・感想ですか?
ええ。
ヤヴェェよ。コレ。
いぁ・・・
1991年の作品でして。
10年前のゲームなんですよ・・・
PC-9801版で、アナログ8色カラーとかあった時代です。
基本は16色とかの時代・・・
とりあえず、最初はもードットは荒いは絵は荒いはで・・・
違和感ぬぐえなかったんすけどね。
きづいたら、夜が深けて、夜が明けてました。
なんてゆーか・・・止まらないYO!
コレ!
ちなみにオススメの武器は・・・
「素手」です。w
熱いっすよ!
いや、まぢで素手最強なんだってば。
このゲームって、ぶった切れはぶった切るほど、
STR経験値が上がって攻撃力が高くなるんすわ。
で・・・与ダメでなく殴った回数がSTR経験値になるんで、
剣で3発の敵を素手で20発くらい殴ってると、
攻撃力が異常に高くなるんですわ。
BOSS戦、全部瞬殺!
でも、素手だと正面で防御しながらのガチンコ勝負なんざ出来ません。
日が暮れます!
よって、鬼のマウス捌きで、
引き撃ち、横殴り、飛び越えの猛烈格闘戦ですよ!
おかげで指がつりそうです・・・
ちなみに昨今のゲームよりもかなりシビアです。
まー良く死ぬゲームです。
即死罠多数な上に、雑魚敵ですら油断ぶっこくと3発で死にます。
BOSSなんて背後から殴られると即死。
正面から受けても、1発で瀕死ですわ。
でも、30分ごとくらいにオートセーブ入るし、
死ぬ理由が自分のミスやうっかりが原因なんで、
そんなムカつかないのが良い・・・
はー・・・良いバランスぢゃ。
なんつーか・・・昔のゲームは良いね!
今みたく、変に凝ってないし、
何よりも媚びてないのが良い!!
BOSSなんざ10回や20回死ぬのが当たり前みたいな難易度が良い。
ケンカ売ってんのかボケェェェなムズさがステキだ。
今みたく、売れる事を重視したゲームじゃなくて、
面白いを重視したゲームだから良いわー
いやー・・・今晩中にクリアしそうなペースですわ・・・!
はわはわ。
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